そろそろ日焼けが

とある現場で、休み明けの男性店員さんと挨拶したときのこと。
顔が酔っ払ってるのかというぐらい真っ赤です!
思わず、「風邪引いたんですか?」と尋ねてしまいました。

「いや、ずっと野球やってたからだと思います。そんなに焼けてます?」

そうかぁ、もうそんな時季なんですね。
4月は想像よりずっと紫外線が強いという話は、聞いたことがあります。

そのやり取りを聞いていた女性の店員さんが、「シミだらけになるよ。男の人は関係ないか」と笑ってましたが、日焼けも行き過ぎるとガン化したりします。
外仕事のかたはそろそろ日焼け止めのご用意を……。
私も買ってこなければ!
[PR]

by keibi-in | 2009-04-08 00:19 | 近況  

<< さくら、さくら 生きる権利、死ぬ権利 >>