みそあんの季節

そろそろ柏餅という季節になりましたね。
ということはそう、みそあんの季節でもあります!

私はあんこの中ではみそあんが一番好きです。
白あんに味噌の風味をつけたタイプも好きですが、甘辛いトロっとしたタレみたいなみそあん(ちょっとみたらしに似てるやつです)には特に目がありません。

難点は、やっているお店が極端に限られること。
白あんタイプを含めても、一年中食べさせてくれるところは少ないようです。
みそあんはこの季節限定、という店が大半みたいですね。

この先1年食べなくても我慢できるよう、今のうちに飽きるほど食べておかねば!
というわけで、早速2個確保してきました!(笑)
いただきま~す。
[PR]

by keibi-in | 2009-04-19 03:18 | 飲食  

<< 昼暑く、夜寒い 警備員の窃盗 >>