地デジ大使解任よりも

草なぎ剛が地デジ推進CMを降板するそうです。

『泥酔逮捕のSMAP草なぎ 意味不明な叫びのわけ』 (J-CASTニュース)

えらく反応が早いですね。
地デジ普及は順調とは言い難いようなので、厄介事は抱えたくないということでしょうか。

でもそれより!
地デジの印象をもっと悪くしているものがあるじゃないですか!
あの画面に居座る「アナログ」の文字、どうにかなりません?



まだ完全移行まで2年以上あるのに、なんで今から?
買い替えに乗らない人間に対する、低レベルないやがらせに見えちゃう。
かなり印象悪いです。
CMの間だけは消えるのが、また腹立たしい。
周知のためだって言うなら、出しっぱなしにしとけっての!

そもそも買い替えが進まないのは、相応のコンテンツがないからなのでは?
画質が上がったところでどうなの?という番組が多すぎます。
その辺をテレビ業界や政治家の皆様はどうとらえておいでなんでしょう。
最近は特に、一発ネタを数珠つなぎにすることで時間を稼ぐお笑い番組ばっかり。
個人的には、このままなら地上波が見られなくなっても、CSさえ見られれば充分です。

余談ですが、TBSがワイドショーなんかでこれ見よがしにやってるフリップのリサイクル。
あれだって、使えるテレビの買い替えを迫ってる業界がなに言ってんだかって不愉快です。
税金を投入しての買い替え支援の話なんて、もう完全に本末転倒。
なんでテレビ業界だけこんなに優遇されるんですかねぇ。
[PR]

by keibi-in | 2009-04-24 01:22 | 雑感  

<< 荒れる週末 今回は『草なぎメンバー』じゃないのね >>