天気予報って

天気予報って、当たって欲しくないときに限って当たると思いませんか?
今週末がまさにそれでした。

特に26日は参りました。
ほぼ一日を通して曇天とすさまじい強風。
まるで台風みたい。

雨までしとしと降り続きました。
降水確率30%だったのに、こういうところだけはハズれる(苦笑)。
しかも合羽を着るほどでもないという、半端にして最悪の量。



気温自体はそう低くなかったのでしょうが、扇風機の前にずっと濡れたままでいるようなものです。
もうとにかく寒い寒い!
予報を参考にして下着を増やしていったのですが、それでも足りませんでした。
着こんでいってなかったらどうなってたんだろう(汗)。

しかもこんな日に限って、大旗を使わないといけなかったという……。
高速道路での誘導なんかで使われている、あのでっかい旗です。

旗を振るのがあんなに重かったのは初めて!
普段ならなんてことないのになぁ。
思うようにはためいてくれないのがまた大変でした。
顔にガバッとかぶってギャグになっちゃったり。

今日は筋肉痛にあえいでいます(笑)。
[PR]

by keibi-in | 2009-04-27 12:17 | 近況  

<< 寂しい夜に 自分が健康なだけじゃダメ >>