GW事件簿(?)

盆暮れ正月やGWといった大型連休の商業施設では、客層が普段と変わります。
帰省した人が訪れたりするからでしょうね。
オープン数年ぐらいの施設では、「こんなのいつできたの」と質問されることが多かったり。

駐車場の無料サービスについての質問も多くいただきます。
「何円の利用で何分無料か」というのもさることながら、「サービス分は駐車券にどうつけるの」というご質問が多いんです。
近年できた施設はどこも自動清算ばかりですから、レジかサービスカウンターで駐車券をご提示いただくようお願いしています。

で、稀に起こるトラブルが、「精算機にレシートを詰めちゃった」
上記の手順をご存じないお客様が、精算機にレシートを押し込んじゃうんですね。
このGWもありました。
普通は入らないはずなのに、なぜかレシートが詰まってる……。
どうやったらああなるんだろう?

施設の形態にもよりますが、当該現場の場合、精算機は管理会社が委託している業者じゃないといじれないようになっています。
私たちにできるのは、その業者を呼ぶことだけ。
業者の到着までは他のお客様の車を違うゲートに誘導するのですが、歯がゆいことしきりです。

それにしても、レシートを突っ込んだらOKな自動精算機ってあるんでしょうか?
私も同僚も、まだ見たことも聞いたこともないのですが……。
[PR]

by keibi-in | 2009-05-11 06:11 | 警備  

<< すてきなカップル ホットサンドの誘惑 >>