すてきなカップル

施設警備中に素敵な熟年のカップルをお見掛けしました。

50代後半ぐらいの、おそらくご夫婦でしょう。
仲良く手を繋いでお買い物。
どちらかが渋々付き合ってる感じじゃありません。
お二人とも穏やかで、それでいてとても楽しそうです。

例えるなら、昔やってたチャーミーグリーンのCMの雰囲気かな。
もっとお若いですけど、熟年離婚とかいう言葉とはまったく無縁な印象です。

服装はいわゆる『日曜日のお父さん』とその奥様で、ラフなカジュアル。
でも所作から品の良さが伝わってきます。

お帰りの際にご挨拶申し上げると、お二人揃ってにこやかに返してくださいました。
カップルのどちらかが、ということはよくありますが、お二人ともって意外と珍しいんですよ。

いいなぁ。おかげさまで心が洗われました。
歳を取るならああいうふうに取りたいな。
[PR]

by keibi-in | 2009-05-12 01:43 | 警備  

<< 夏の日差しがくれたもの GW事件簿(?) >>