初氷

いやー、日中は暑くなりましたねー!
とうとう今年初めての氷を食べてしまいました。
ミニストップの『ハロハロ宇治金時』です。(商品情報はこちら

いつもならプリンパフェが私の定番なんですが、プリンが意外と冷たくならないんですよね。
暑いと俄然氷系がおいしくなってくるのです。

というわけで、ハロハロのオススメの食べ方

まずはソフトクリームをそのままどうぞ。ふた口・三口ぐらいかな?
こぼれない程度に量が減ったら、全体を混ぜちゃってください。
底まで大胆に、まんべんなく!

ソフトクリームのコクと氷のさっぱり感・シャリ感を兼ね備えた最強コンボのできあがりです。
まさにこれからの季節向き。
宇治金時の場合、あんこの甘みとつぶつぶ感、白玉のもっちりアクセントも素敵です。
おいしいですよ!
[PR]

by keibi-in | 2009-05-23 08:35 | 飲食  

<< 警備関係で気になったニュース いまさら言われても…… >>