夜鳴きそばも進化する

夜鳴きそばって妙においしいんですよね。
純粋に味では店を構えてるところにかなわなくても、雰囲気が食欲をそそるというか。

うちの近所をたまに通って行く夜鳴きそば屋があります。
チャルメラは聞こえてるんですが、音が遠くて探してるうちにいなくなっちゃう。
こうなるとかえって食べたくなるのが人情ってもので……。

そして先日、仕事帰りにたまたまその夜鳴きそば屋に遭遇!
注文がてら大将とその話をすると、

「チャルメラが聞こえたら電話ください。そばまで行きますので」

と、電話番号入りのチラシをくれました。
そうかー! 携帯かー!

考えたら今時当たり前なんですが、屋台に電話があるとか呼ぶとかって思いつきませんでした。
夜鳴きそばも進化してるんですねぇ。
[PR]

by keibi-in | 2009-05-29 00:17 | 飲食  

<< そもそも誰が悪いのか あの肉を喰らえ! >>