人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鍵をなくす名人

友達に頻繁に鍵をなくす男がいます。
私が知ってるだけでも、家の鍵やらバイクの鍵やら、5回はなくしてます。
あまりによくなくすので、革紐で鍵を提げられる頑丈なネックストラップを作ってプレゼントしたほど。

先日その友達が家に遊びに来たのですが、真っ青な顔をしていました。
イヤな予感がしつつ聞いてみると、案の定。
家の鍵をなくしたと言います。

革紐が切れたか金具がバカになったかしたのかと思ったら、仕事で預かった鍵を提げて、それを返したときに落としたらしいとか。
首から提げててなくすってどんだけー!(汗)



移動中に落とした可能性も否定できないので、とりあえず一緒に来た道を戻って探してみましたが、どこにも見あたりません。
駅などに問い合わせてみても届け出はなし。
これで家の鍵をなくすのは3度目じゃないんだろうか……。

こりゃ錠を換えるしかないねと途方に暮れていると、部屋に心当たりのないビニール袋が置いてあるのに気付きました。
差し入れにと思って、お菓子を買ってきてくれてたんだとか。

せっかくだから食べようか、と袋を取ってみると、底に妙な手触り。
まさか……。

袋の中に落ちてたよ、おい!

一見アンラッキーな出来事ですが、なにげに超ラッキーですよね、これ!
外をあちこち探し回ったのはまるっきり徒労でしたけど(苦笑)。

by keibi-in | 2009-06-13 12:36 | 雑感  

<< 白いたい焼き すわUFOかと >>