人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさしく『濡れ衣』

今日は……と言いますか、日付の上では既に昨日ですが、ひどい雨でした。
梅雨を通り越していきなり台風が来たかというような有様で。

最初はしとしと降りだったので、合羽の上だけを着ていたんですよ。
そしたら前触れもなく、バケツをひっくり返したみたいな土砂降りに!
巡回中だったので、戻るまでの十数分で下半身はグッショグショ……。

歩くたびにズボンからしずくが垂れ、靴の中にたまった水がガッポガッポと鳴る始末。
もちろん下着の中までずぶ濡れです。
こうなっちゃうとちょっとやそっとじゃ乾きません。

帰りの電車の中、ヘトヘトでつい席に座ってしまって、「ヤバい!」と気付きました。
すぐに立ち上がりましたが、座面にはくっきりと濡れたあとが……。

ごめんなさい! 違うんです!
漏らしたんじゃありません!

by keibi-in | 2009-06-23 00:59 | 近況  

<< 車は向こうから突っ込んでくる うまいポテチ >>