凶器はパスタ

このところスパゲティに凝ってます。

電子レンジでスパゲティを茹でられる容器を買ったんですが、これが思いのほか便利でして!
パスタ用のオイルなんかと組み合わせれば、簡単に一食用意できてしまいます。
欠点はちょっと毛色の変わったパスタ(きしめんみたいなフェットチーネとか)だと、加熱時間の調整がよくわからないことぐらいかな。
本当にいい感じに茹であがるんです。

で、先日もスパゲティを作っていると、足の裏にチクリと痛みが。
コンビニなどで貰う割り箸って、大抵つまようじが封入されてますよね。
あれが知らない間に落ちてることがよくあるので、それかと思って見てみると……。

茹でる前のスパゲティのかけらでした。
なんと!?
[PR]

by keibi-in | 2009-07-13 04:18 | 近況  

<< 肉!肉!肉! 財布の落とし物 >>