ドーナツはハンバーガー屋

フレッシュネスバーガーにお茶に入ったときのこと。
飲み物だけ頼もうかと思っていたんですが、ふと『ドーナツ』が目に入りました。
(メニューはこちら。ドーナツはデザートの項にあります)

ドーナツと言っても、見た目はサーターアンダギー風です。
子供のげんこつサイズの、まぁるいところが気になって購入!

ふむ、味もサーターアンダギーに近いですね。
最初のドーナツってきっとこんなだったんだろうなと思える、素朴な家庭菓子の雰囲気。
外はサックリ、中はややもっちりしっとりといった食感が後を引きます。

強いて言えば、サーターアンダギーより全体に軽いぶん、小洒落てるかな。
あちらのほうは食べごたえがあって、おなかにたまります。
といっても、本場のはまだ食べたことがないんですが。
食べさせてくださるかた、募集してます!(ぉぃ)

シンプルながら、とてもおいしいドーナツでした。
プレーンを食べましたが、レーズンとチョコもありまして、そちらも俄然興味が湧いてきました。
餅は餅屋ならぬ、『ドーナツはハンバーガー屋』ですな!(笑)
[PR]

by keibi-in | 2009-07-29 12:45 | 飲食  

<< 悪の秘密結社に清き一票を いまさら日蝕の話 >>