人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯の性能向上につき

休日の在宅中、宅配業者が配達前に掛けてきた電話に出たときのこと。
相手の第一声が、

(ヒソヒソ声で)この家、留守ばっかだからなー。今日もいないんじゃね?」

どうやら繋がったのに気付かずに、同乗の配達員に話していたようです。
ちょっとうんざりした口調。
……すみませんねぇ、留守がちで(汗)。

でも時間指定しても、滅多にそのとおりに持ってきてくれないのはそちらですよ?
不在時は荷を置いていくよう頼んでいるのにそうしないのも、そちらの都合ですよ?
聞けばこの会社は確実な配達がポリシーで、荷は置いていけないとか。
そのせいで受け取れないのでは、配達にすらなってないと思うのですが……。

ともあれ、携帯の集音能力は凄いことになっているようです。
ドラマや映画で、背後の音から所在がバレる、という展開が間々ありますね。
自分も不用意なことを口にしたりしないよう、気をつけないといけませんな……。

by keibi-in | 2009-08-09 00:44 | 雑感  

<< 着たり脱いだり 無音の盆踊りと警備の広報 >>