着たり脱いだり

しかしまあよく降りますね。
警報や注意報が出っぱなしに感じます。

施設の内外を一人でやるような現場だと、これが実に面倒です。
合羽を着たり脱いだりの繰り返しになってしまいます。
現場によっては数十分単位で外と中の巡回が切り替わるので、もうひっきりなし。

しかも梅雨と違ってシトシト降るのでなく、ザッと降ってはやみの繰り返しで、なお面倒。
これでどれだけ時間を潰してるんだろうと思えてきます。
しかも濡れた合羽を脱ぎ着していると、結局制服も濡れちゃうし! 特にズボン!
こういうときはロングコートタイプの雨具を採用している会社が非常に羨ましい……。

今日も一日通して雨でした。
何回脱ぎ着したか、覚えてませーん!(精神・肉体両面で汗)
[PR]

by keibi-in | 2009-08-10 02:01 | 警備  

<< 空に花、地にはゴミ 携帯の性能向上につき >>