お湯入りベビースターはうまいのか

『ベビースターの美味しい食べ方教えます!』 (Excite Bit コネタ)

ネットでリンクをたどるうちに見つけた古い記事。
これによると、ベビースターにお湯を入れるとおいしいと書いてあります。

「「やはりそのまま食べるのが一番です」という定番のオチの繰り返しかと思っていたが、実際はそうでなかった。(中略)個人的にはそのまま食べるより美味しいと思ってしまった

え~? マジですか?
私が子供の頃は、お湯入りベビースターはマズいってのが定説だったけどなぁ。
スープの濃さがまるで足りないんですよね。
チキンラーメンを生で食べてみると、その違いがよくわかります。

でも最近のベビースターは私が子供の頃とは違ってるんですよね。
麺の太さが一番顕著ですが、味も変わってる気がする。
今のでやってみるとおいしくなってるのかも……?
と思ってたら、こんな記事に行きつきました。

『「ベビースターにお湯」がちゃっかり商品に!』

こちらも上記サイトの記事なんですが、注目すべきは商品化云々じゃなく、次の部分。
その味に、ガッカリした人も少なくないだろう。思い描く「ベビースター+お湯」は、かなりワクワクの代物なのに、実際はふにゃふにゃで薄くボヤけた味だったりする

……大人はウソつきだッ!(涙)
[PR]

by keibi-in | 2009-08-12 01:15 | 飲食  

<< どこで花火やってんの! お見舞い申し上げます >>