人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第3のロボあらわる!?

以前このブログで鉄人28号やガンダムの実物大モニュメントについて触れました。
台場のガンダムは今月いっぱいの公開で、神戸の鉄人は下半身ができあがってきたというところのようですが、大阪にもこんなものが置かれているようです。

『大阪市役所に巨大ロボ「ジャイアント・トらやん」…』 (msn産経ニュース)

全高7.2mということで、鉄人やガンダムよりはずっと小さめ。
それでも写真を見る限りは、相当の偉容です。
そして気になったのが次の一節。

「トらやんは(中略)口から火を噴くが、(中略)火気厳禁で、“最終兵器”は封印された」

最初は「設定上そうなっている」だけなのをシャレで誤魔化したのかと思ったのですが、

『火を吐くアートなロボット、六本木ヒルズに現る』

どうやら本当に火炎放射するようです(汗)。
折しも選挙戦ということで、腹黒い政治家たちをあの姿で威嚇しつつ、改心しない者は容赦なく地獄の業火で一掃して欲しい……って無理か。

ともあれ、ジャイアント・トらやんに一本取られました(笑)。

by keibi-in | 2009-08-19 01:38 | 雑感  

<< お麩のラスク 盆の駐車場 >>