お麩のラスク

ラスクっておいしいですね。
口の中がちょっとパサパサしちゃうんですけど、それでもつい食べてしまいます。
元がパンですから、カロリーが高いのは気になりますが……。

先日、行きつけのスーパーで『麩のラスク』というのを見つけました。
麦の穂麩本舗というお店の商品です。(サイトはこちら
焼き麩をラスク風に仕上げてあるのですが、これがうまい!

実に軽い口当たりで、適度な甘さとサクサク感、そして口どけの良さがたまりません。
バター味と黒糖味があるのですが、なぜかバターより黒糖のほうがラスクに近い味わい。
油分控えめとのことで、カロリーも控えめなのかな? 記載されてないのが残念。

あまり売られているものではないようですが、「麩のラスク」で検索すると、自作おやつとして結構メジャーなものみたいです。
作ってみたいけど、オーブンとなると途端にハードルが上がるんだよなぁ。
というわけで、今日も買ってきてしまいました(笑)。
[PR]

by keibi-in | 2009-08-20 00:54 | 飲食  

<< 超ロング空耳 第3のロボあらわる!? >>