思わぬ再会

先日、警備の求人を見ていて、某社の写真に目が止まりました。
写っていたのは見覚えのある顔。

警備業務検定の特別講習で一緒になった警備員氏でした。
いくらかお話もしましたし、特徴のあるかただったので、よく覚えていたんです。
実技の訓練では、氏の声があまりに大きいので、離れた場所にいても聞こえてくるのは氏の声ばかりだったりして(笑)。

特別講習で一緒になった人たちとは、まさに一期一会です。
みんな違う会社ですから、講習が終わってしまえば、会う機会なんてまずありません。
それがまさか、こんな形で再びお顔を拝見することになるとは!
っても、こちらにとってだけですが(笑)。

求人の写真に載っちゃうとは、ビッグ(?)になられましたなぁ。
相変わらずうだつの上がらない私は、なんだか置いてきぼりを食らっちゃった気分です。

そういえば氏は検定に合格したのかな。
一緒に練習していただいたかたの名前ぐらいは、うかがっておくべきだったかも。
今更ながらに、そんなことを思ったのでした。
[PR]

by keibi-in | 2009-08-24 01:05 | 警備  

<< 扇風機の季節 そろそろ >>