カルピス+プロテイン=低カロリー?

昔からカルピス系の飲料が好きでした。
が、今ではやはりカロリーが気になります。
DIETアミノカルピス』等も出ましたが、独特の苦みがいまひとつでした。

ちなみにDIETアミノカルピスは販売終了の模様。
新製品『アミノカルピスZERO』に切り替わっているようです。
なにか変わってるのかな。
これは今度試してみなければ。

で、話を元に戻しますと……。
ゼロカロリー系カルピスに馴染めず、あの味にご無沙汰していたのですが、思わぬところで似た味のものを見つけました。
サントリーの『プロテインウォーター』です。(商品情報はこちら



テレビCMでご存じのかたも多いでしょう。
私もCMは見てましたが、なかなか現物に出会う機会がなかったんです。

この商品、ゼロカロリーではなくローカロリーです(100mlあたり9kcal)。
しかぁし、味がかなりカルピスっぽい!
酸味は控え目で、ゼロカロリー系カルピスにある苦みはほとんど感じません。

しかもプロテイン入り。
個人的にプロテインはまずいものというイメージがあったのですが、これなら平気です。

不思議なのは、おいしく感じるのが二口・三口目ぐらいまでということ。
それ以降は急に味を感じにくくなるんですが……なんでだろう?

ともかく低カロリーでカルピスの風味を楽しめるので、重宝してます。ハイ。
[PR]

by keibi-in | 2009-08-30 01:22 | 飲食  

<< 「投票はお済みですか?」 ボタンをつけよう >>