紙で切る

本をめくっていて指の皮をうっすら切ってしまうこと、ありますよね。
特に雑誌のカラーページが多い気がします。

私も今日、やってしまいました。
それもざっくりと。

置いてあった本を取ろうとしたところ、指の横を不自然に押しつける形に。
すると表紙から「サクッ」という音が……。
そう、「サクッ」です。

本当に聞こえたんですって! ……たぶん……(汗)。
少なくとも心にはしっかりと響きました!

紙で切ったにしては、深さがあります。3mmぐらいでしょうか。
そのせいか、なかなか血が止まらない。

もちろん、怪我としては全然たいしたことありません。
放置自転車の整理をしているほうが、よっぽど手はボロボロになります。

が、本でこんなになるのは初めて。
いっちょまえに傷はドクドク脈打つし、微妙に動揺してしまいました。

こういうのって変に痛んで気になっちゃうので、みなさんもご注意くださいね。
え? そんなドン臭いのはおまえだけって?
ごもっとも(笑)。
[PR]

by keibi-in | 2009-09-02 00:26 | 近況  

<< 買いだめはOK? 防災の日 >>