人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイレとかけてテープレコーダーと解く

昨日に引き続き、制服に(ちょびっとだけ)関係する話をひとつ。
こんな記事を見掛けました。

『男性も「座っておしっこ」33% TOTOのネット調査』 (47NEWS)

ふむ、思ったより「座ってする」率は高いようですね。
下記は座る派のご意見。

『「トイレの後手を洗わず汚い」と議論になっていましたが、それよりも洋式トイレで...』
(Yahoo知恵袋)


だよねぇ、裸足だと感じるよねぇ(苦笑)。
ちなみに警備では、好むと好まざるとにかかわらず、個室で用を足す機会が増えます。

まずお客さんに現場を目撃(ぉぃ)されるのは好ましくない。
うちの会社では客用トイレは原則使用禁止、やむを得ない場合は個室でと言われてます。

さらに装備品が多い。
鍵束入れに無線に携帯電話その他小物……ジャラジャラとベルトにぶら下げたまま小便器の前に立つのは結構邪魔っけ。
せめて無線ぐらいは外さないと落ち着かないのは私だけ?

そしてなにより、冬場にさらなる物理的難関が!
ズボンの下にも2枚3枚と着こんでるせいで、準備と後始末に超手間取るのです。
個室じゃなかったら、いつまでもモソモソして不審に思われかねません……警備員なのに。

え? 心配症じゃないかって?
いやいや、過去に実際にあったクレームらしいです。
さすがにレアケースのようですが。

たかがトイレ、されどトイレ。
地味~な苦労が要求されるのでした(笑)。

by keibi-in | 2009-09-28 03:46 | 雑感  

<< 男? 女? 制服の悩み >>