防寒準備よし!?

朝晩はめっきり冷え込むようになりました。
警備業の皆様、防寒の準備はお済みでしょうか?

この春以降に警備の仕事に就かれた方は、ぜひ今のうちにご用意ください。
冬場の警備員というとゴツいコートを着ているイメージですが、大抵ははっきり言って見かけ倒し
少なくとも一日じゅう屋外で立っているのに耐えるだけの防寒性はありません。

個人的には発熱下着とキルティングのインナーの組み合わせをオススメします。
手前味噌ですが、こちらも参考になるかと思います。
本格的に寒くなってからだと、品切れでサイズが選びにくくなりますぞ。

中でもイチオシはミドリ安全の『インナースーツ』。
上下セパレートのキルティングのインナーで、ホームクリーニングできるところがミソ。
作業服屋には安価なキルティングのツナギがありますが、着崩れしないのは便利でも、腰の部分がテンションで破けやすかったり家で洗えなかったりします。トイレにも不便。

ミドリ安全の直販サイトでは10/15現在、インナースーツ等の一部商品が50%オフで販売中です。
それでも上下で7000円オーバーなのはちょっと痛いですが、元は取れると思います。
私は昨冬に1枚買ったのですが、スペアを注文しました。
トップ画面左下の「カテゴリー検索」から「ユニフォーム」「防寒」の順でリンクをたどるとあります。

なお交通誘導等で服装にうるさくない会社なら、ネックウォーマーも良いですよ。
こちらは高価なものでなくても、あるとなしとで全然違います。
ただしマフラーはNGなのでご注意を! 余りの部分が受傷事故の原因になりかねません。
[PR]

by keibi-in | 2009-10-15 03:32 | 警備  

<< 言い間違えても意味はおんなじ? アンパンマンなのにクリームパン >>