人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン屋をたずねて

お気に入りのパン屋がありました。
カスクートが特においしくて、ちょっと遠いんですが時々買いに出ていました。

ところが先日覗いてみると、全パンが100円均一になってるじゃありませんか!
イヤーな予感を覚えつつ店内を一周。
やっぱり、カスクートやサンドイッチが消滅している……。

他のパンもフィリング違いのバリエーションばかりになっていました。
そのフィリングも以前より減っています。
このご時勢ですから仕方ないんですかね。実際、店は賑わっていましたし。
でも私には行く意味がなくなってしまい……(涙)。

そこへ見つけた別のパン屋。
前の店よりさらに遠いし、カスクートもありません。
でもフィリングを惜しんでないのと、生地のもっちりさ、ほのかな甘さが気に入りました。

しばらくパンに飢えていたせいで、目につく限りのパンをトレイにGo!
しめて3300円也。
袋からあふれんばかりの山になってしまいました。

さすがに買い過ぎたな……(汗)。
でもなんとなく幸せな気分になれたから、これでいいのだ。

by keibi-in | 2009-11-05 00:13 | 近況  

<< どこにもない! 血染めの手袋 >>