謎の記念写真

若い女性を連れた男性から「写真を撮ってください!」と頼まれました。
それ自体はたまにあることなんですが、このケースが普通と違ったのは、その背景。
普通は思い出になるように、それっぽい場所やアングルで撮りますよね。
でも「そこでいいです」と指差されたのは、搬入口前

かなり雑然としていて、とても見栄えのいいものではありません。
思わず「ここでよろしいんですか?」と聞き返してしまいました。
相当急いでいるみたいです。

「カップル」と書かなかったのは、どうも言動がそれっぽくないから。
服装もちぐはぐだし、友達という感じとも違います。妙によそよそしい。
強いて言えば、たまにしか顔を合わせないご近所さんみたいな雰囲気?

デジカメだったので、ご希望通りに撮れたか、その場で確認していただきました。
男性が「こんな感じでいいのかな」と女性に確かめます。
動くのは男性でも、仕切っているのは女性のようです。

一体なんだったんだろうなぁ……。
このところ男女関係で物騒な報道が続くので、妙な方向に想像が働いちゃって(汗)。
[PR]

by keibi-in | 2009-11-09 00:46 | 警備  

<< 昔も今も変わらない? Bacon & BBQ >>