人気ブログランキング | 話題のタグを見る

痩せて困ること

ダイエットの話を以前書かせていただきました。
この時点で痩せるのは一段落していて、以降は維持に必死になっています。
多少はリバウンドしちゃってるかも?
でも、どういうわけか今になって「痩せたね」と言われることが増えました。

なんでだろう?
もちろん嬉しいんですけどね(笑)。

でも痩せた結果、冬服に変わって困ったことがひとつ。
ジャケットがガバガバだ!



痩せれば当然横幅は余りますが、丈も伸びちゃうものなんですね。
肩の前後の厚みが減ったぶん……てことなのかなぁ?

実は先日まで着ていたシャツも裾や脇が余ってたんですよね。
ズボンに押し込んでなんとか乗り切ってたんです。
が、ジャケットではそれができません。

この仕事に就いた当初、サイズの合わない制服を押し付けられたんですが、あの頃みたいです。
会社にはちょうど制帽の交換を頼んだばかりで、そっちが通るかだけでもあやしいところ。
ジャケットまで交換なんてしてくれるわけがありません。

太ってサイズが合わなくなる恐怖はよく知ってますが(笑)、まさか痩せてもこうなるとは。
……まいったなぁ。

by keibi-in | 2009-11-11 03:57 | 近況  

<< 玉ねぎに負けない法 昔も今も変わらない? >>