お湯が出ない!

蛇口からお湯が出なくなりました。
前から調子が悪かったんですが、とうとうごくぬる~い水が出るだけの状態に……。
とは言っても、どうやらボイラーはちゃんと動いている様子。
症状が落ち着かず、たまにちゃんと熱いお湯が出てくることもあります。

洗い物程度なら水でも我慢しますが、汚れ仕事の警備にとって入浴できないのは死活問題。
特にこれからの一番寒い時季に冷水しか出なくなってはシャレになりません。
やむなく休みにガス屋さんに来てもらうことにしました。



ところがそのガス屋さんが約束の時間に現れない。
まだかまだかと待つうちに2時間
しびれを切らして電話すると、前の現場が押して遅れているとか。
なんだよぅ、何かあったら連絡くれるって言ってたじゃん!

それから待つことさらに1時間、診断は3時間遅れで始まりました。
すると、そんなときに限ってお湯が出る。
何度試してもちゃんと出る……。
故障した家電によくありますよね。修理してもらうときだけちゃんと動くっていう。
まさにあれです。

結局、原因は不明。
修理もなにもなしで、様子を見てくださいということになりました。

他にも済ませておきたい用事はあったのに、半日潰してこれかい!
悔しいですッ!(涙)
[PR]

by keibi-in | 2009-12-10 00:04 | 近況  

<< ハッとして具 自転車でもダメ >>