リンゴを剥くと、歯ぐきから血が出ませんか?

見出しは古いCMのフレーズから。
深い意味はまったくありません(笑)。

先日、知人からリンゴを2個いただきました。
皮を剥こうとして、果物ナイフがないことに気付きました。
私にとって、自炊と言えば即ちインスタント(笑)。
調理用具は最低限しかありません。

仕方なく普通の包丁で剥いてみましたが、剥きにくいことこの上ない。
しかも皮に身がいっぱいついちゃってもったいない!
かといって、残り1個のために果物ナイフを買ってくるのもなぁ。



なにかないかと台所を漁ってみると、皮むき器がありました。
個人的に皮むき器というとジャガイモのイメージしかなかったんですが……。

試してみると剥ける剥ける!
薄く綺麗に皮が剥がれていきます。
おかげで2個目は余すところなくいただけました。

でも皮むき器でリンゴ剥くのなんて、やっぱり私だけなんだろうな。
少なくともこの日、日本で皮むき器を使ってリンゴを剥いたのは私一人だけに違いない!
そんなどうでもいい確信を持ったのでした(笑)。
[PR]

by keibi-in | 2009-12-17 15:23 | 飲食  

<< 真冬とは? 駆け込みウェンディーズ >>