ベルトを探せ!

友達から「仮面ライダーのベルト、手に入らない?」と電話。
子供のクリスマスプレゼントが手に入らないらしい。
人気商品で品薄なんだとか。
って、残り2週間を切ってから人気の品を探し始めるとか、どんだけのんびりしてるんだ……。

心当たりを何か所か当たりましたが、どこも全滅。
私が子供のころ、ライダーで最初のブームが起きたことを思い出しました。
変身ベルトを持ってるのが子供の間でステータスでした。

今もそんな感じなのかなぁ。
まさかあちこちで品切れを起こすほど売れてるとは。
USBメモリを模したデザインというところが時代ですね。



やっとの思いで定価売りの店を見つけて連絡したところ、「定価はちょっと……」
なんだよ、サンタクロースが千円やそこらケチってんじゃねぇよ!
「もう少し自分で探してみる」と言って、電話は切れました。

ところが結局見つけられず、翌々日に「やっぱり買って」
再度買いに行きましたが、もうありませんでした。そりゃそうだ。

可哀想なのは彼の子供ですなぁ。
ウチも高価なおもちゃは買ってもらえなかったので、変身ベルトなんて夢のまた夢でした。
先方の子供の落胆する姿が、昔の自分とかぶって目に浮かびます。

さて、友達はどうするやら……。
皆さんのクリスマスプレゼントは準備万端ですか?
[PR]

by keibi-in | 2009-12-20 01:08 | 近況  

<< クリスマスのチキンはどこで買う? お出かけはしっかり防寒で >>