人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュレッダーとにらめっこ

溜まりに溜まっていた個人情報入りの書類を始末しました。
納品書やダイレクトメール、荷札などなど……。
4か月ぶんぐらいでしょうか。

以前、電動のシュレッダーがあっという間に壊れて以来、我が家は手動式シュレッダー。
書類を差してハンドルをキコキコ回すの繰り返しを、延々と3時間あまり。
封筒やコーティングされてるハガキなんかは結構ハンドルが重たくなったりして。
電動式のモーターがあっさりダメになるのもわかります。

ゴミは大きなコンビニ袋三つ分になりました。
うちDMだけで一袋あまりかな。
地味に疲れた……腕がだるいです。

私宛だけでこれなので、全世界では毎年どれだけのDMがゴミになってるやら。
処分に手間もかかるし、頼んでもないものを送りつけるのはやめてください(涙)。
まったく身に覚えのない業者なんかは、名簿売買で情報を手に入れたんだろうなぁ。
宣伝どころか、印象を悪くしてるだけですよ?

by keibi-in | 2009-12-26 00:50 | 近況  

<< 隣の芝は…… それはネギではありません >>