帰省始まる?

駐車場の車のナンバーに変化が現れてきました。
地元と異なる地方の車が増えています。
学校は冬休みに入ったようですし、早い人はもう帰省を始めてるのかもしれません。

こうなると普段とはトラブルの内容が違ってきます。
たとえば駐車場の利用方法に関する質問が頻出したり。
地元の人間ならみんな知ってる地理の案内を求められたり。

当分は店舗や営業時間の案内、駐車場関係とサービス等の説明に忙殺されそうです。
よくある質問集でも作って、コピーして持っておくほうがいいかもなぁ、なんて思ったり。

実は以前、簡易地図を作ったことがあるんです。
頻繁に聞かれる場所への道を書いたものです。言葉じゃ伝えにくいですもんね。
そうすると、どういうわけか地図に書かなかった場所ばかり聞かれたんだなぁ(苦笑)。

地図の場合はその場で書き込んで説明できるので、無駄にはなりませんでした。
でもよくある質問集でそうなっちゃうと、完全に役立たず……さて、どうしよう?
[PR]

by keibi-in | 2009-12-28 02:32 | 警備  

<< 夫婦別姓 隣の芝は…… >>