バン! バン! バン!

私が子供の頃の年末年始は、まだどの店もずっとお休みしていました。
曜日の並びにもよりましたが、年末は30日前後から、年明けは7日までとか。
その間は食料品や生活用品がなくなっても、どこでも買えません。
それだけにどの家も買い溜めに必死で、商店街なんかは考えられない人出でした。

今はコンビニがありますし、デパートですら年明け早々に初売り。
それでもやっぱり大量に買い出ししていかれるお客様は多いです。
家族や親戚が揃う機会だからでしょうか。

昨日お見かけした原付バイクのお客様もそうでした。
コンビニフックにデイパックまで総動員。
40代後半ぐらいの女性です。台所を預かっておられるんでしょうね。

もちろんメットインは言うに及びません。
荷物の入れ過ぎで、普通に押したのでは閉まらない。
するとそのお客様はおもむろにシートを持ちあげて……

バン! バン! バン!

何度か薪割りみたいに振りおろし、強引に閉めて発進と相成りました。
……って、さっきパン屋の袋を入れてませんでした!?(汗)
[PR]

by keibi-in | 2009-12-30 07:24 | 警備  

<< 良いお年を! 夫婦別姓 >>