年越しのゴーストタウン

みなさんはどんなふうに2010年を迎えられましたか?
コタツでテレビを見ながら? それともおそばを食べながらでしょうか。
私は仕事から帰る途中で年越しとなりました。

面白かったのは、街の風景です。
もともと人通りの少ない時間帯ですから、あたりに人影はありません。
いつもと違ってたのが、多くの家で明かりがついていたということです。

普段はとっくに休んでいるご家庭も、新年を迎える夜だけは特別なんでしょうね。
田舎なので、屋外でカウントダウンするような人もいません。
さながら、突然に人が消えてしまったゴーストタウンのようでした。

ちょっと不気味でもあり、幻想的でもあり。
なんだか寂しく、どこか楽しい、そんな年越しでした。
[PR]

by keibi-in | 2010-01-02 00:20 | 近況  

<< 挨拶だらけ あけましてHappy New ... >>