バイク押しマラソン

Uターンラッシュの影響か?
はたまた正月休みも終盤で家族サービスという人が多かったのか?
出勤途中の道で大渋滞が起きていました。

さて困った。
その現場へはバイクで行ってますが、ビビリの私はすり抜けをあまりやりません。
出勤時は無用なトラブルを避けねばならないのでなおのこと。

でも青信号1回で進むのは車1~2台分だけという有様。
このままじゃ明らかに間に合いません。

意を決して路肩を走ります……が、やっぱり。
進路を塞いでいる車がいます。

やむなくエンジンを切り、歩道に乗りあげました。
バイクを押して進め! 己の足腰だけが頼り!
目指すは200m先の交差点! そこさえ曲がってしまえば……!



甘かった。
スニッカーズに練乳とメープルシロップを絡めたぐらい大甘でした。

交差点を曲がった先に見えたのは、やはり車の行列でした。
もはや車道に降りることすらできない状態。

かくなる上は押すのみ!
ただひたすらに押せ! ガンガン押せ!
ってか走らないと遅刻だぞ!

というわけで、なんとかバイクで走れるところまで小走りで押しまくること数百メートル。
歩道のわずかな勾配やギャップがこたえるのなんの。
現場に入る前だというのに、汗だくのクタクタに。
これがまた上番直後は暖かくて良かったんですが、冷えてくると余計に寒い!
年明け早々、踏んだり蹴ったり。

帰宅してネットで地図を見ると、600~700mは押したようです。
はー、余計に疲れが……(汗)。
この歳になると影響は2~3日遅れて出てくるので、どうなるか恐ろしいです。
[PR]

by keibi-in | 2010-01-04 01:32 | 近況  

<< 新年早々ラッキーマン? 挨拶だらけ >>