切れてジンジン

あぁ、またプチ不運。

私は昔から、寝ているときに舌を噛んでしまうことが間々ありました。
なんでそうなっちゃうのか、理由はわかりません。
友達は消化器が弱ってるサインじゃないかと言うのですが、心当たりないしなぁ。
犬みたいに舌を出してハッハッしながら寝てるとか?
自分の寝相なので、知る由もありませんが……私だけなんだろうなぁ(汗)。

で、昨日もやらかしてしまいまして。
大抵は「あだだッ!」と目が覚めて終わる程度なのですが、今回は違いました。
痛みがいつまでもジンジンと続きます。
おまけに口の中がちょっとヌメってるような。
おそるおそる鏡を見てみると……。



やっちまったなぁ!

口の中は真っ赤っか。
舌の端っこが2mmぐらい切れてるというか、えぐれてます。
どんな噛み方したんだ、俺。

口の中だからか、しばらく様子を見ていると出血は止まりました。
ただ、舌がこすれたりすると結構痛みます。
ものを食べるのはちょっと大変。

こんなのは小学校で転んで顎を打ったとき以来だなぁ。
あっちのほうが、理由としてはまだ納得できます。今回は間抜けすぎ!
くそぅ、せめてダイエットぐらいにはなってくれないと報われないぜっ!(涙)
[PR]

by keibi-in | 2010-01-07 08:35 | 近況  

<< 短くなったお正月 恐怖の初夢 >>