縦長ミラーの怪

バイク置き場を巡回していると、ミラーがおかしなバイクをたまに見ます。
と言っても、ミラーのデザインが変という意味ではありません。
その点は普通の四角いミラーです。

が、それが縦になっている
横長にしておくものが、縦長になってるんです。
ずっと誰かがイタズラしていってるんだと思ってたんですが……。
聞くところによると、そういうのは自分用なんだそうです。

ハーフのヘルメットをちゃんとかぶらずに首にかける人がいます。
そういう人が信号待ちとかで髪型を整えるのに使うんだとか。
ミラーが縦長では後ろがちゃんと見えるはずもありませんし、二重に危険です。

確かにヘルメットはちゃんとかぶると髪型がひどいことになります。
身だしなみは不潔でなければいいや程度の私でも気になるぐらい(笑)。
でも命と引き換えにはできませんからね。

他人事ながら、事故に遭ったらどうするんだろうと心配になります。
どんなに自分が気をつけていても、腕に自信があっても、事故は起こるときには起こりますぞ!
[PR]

by keibi-in | 2010-01-23 08:34 | 警備  

<< トイレで勉強 やりすぎ!(笑) >>