トイレで勉強

みなさんの周囲では新型インフルエンザの影響はどうでしょうか。

テレビで扱われる機会はかなり減りましたね。
私のまわりでも一時期の厳戒態勢ではなくなっています。
店が用意したアルコールを手にすりこむお客様、という場面はめっきり減りました。

が、今こそまさしく流行本番の時季
こういうときこそ注意が必要な気がします。

『インフル予防「読むワクチン」いかが』 (YOMIURI ONLINE)

インフルエンザ対策が書かれたトイレットペーパーだそうです。
トイレで読んだ本の内容とか結構覚えてるんですよね。
他にすることや興味を引くものがないから意識が集中しやすいのかも。

記事からするとメインの対象は子供のようですが、歴史が苦手だった私はふと
「現役の頃に年号とか書いたのがあれば良かったのに」
と思ったり思わなかったり(笑)。
[PR]

by keibi-in | 2010-01-24 08:50 | 雑感  

<< ワレワレハ ウチュウジンダ 縦長ミラーの怪 >>