デンマークはどこだ!?

いまミニストップで『デンマークチーズケーキソフト』なるものが食べられます。
チーズケーキとソフトクリーム、両方を愛する私にはまさに願ったりかなったりの一品!
(フレーバー秘話はこちら

デンマークのクリームチーズは有名ですね。
チーズケーキまで名物とは知りませんでしたが……。
考えれば当たり前の話ですが、デンマークのチーズケーキって聞いたことなくて。

え? このくそ寒いのにソフトクリームはどうなんだって?
HAHAHA! そんなことを気にしてたらうまいものは食べられないのですよ!
というわけで食べてきました。



うむ、うまい! うまい……けど……あれっ?
期待とはなんか違うような?
味が薄いとかいうんじゃないんですよ。
むしろかなりコッテリしっかりしたフレーバーだと思うのですが。

どことなくチーズケーキと聞いてイメージする味と違ったのかも。
レアチーズケーキを期待してたらベークドが出てきたみたいな、そんな感じ。
私個人の好みによるところが大きいと思います。
上にも書いたとおり、味自体はおいしいですよ。

もうちょっとあっさりめのほうがソフトクリームぽいというのもあるかもしれません。
そうだ、次はミックスを食べてみよう!
[PR]

by keibi-in | 2010-01-27 08:05 | 飲食  

<< カカオはここか!? テキサスはどこだ!? >>