人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しかりごもっとも

『亀井氏「国民の相当数、冷静な判断能力ない」』 (以下YOMIURI ONLINE)

しかりごもっとも!
確かに、まともな判断能力はなさそうです。

だって、こーんなこと(『亀井金融相「うるさいからうるさいと言っただけ」』より)
「政治とカネに関する質問は国会議員がやる質問なのか」

あーんなこと(『亀井氏「神戸の少年じゃないけど、郵政切り刻んだ」』より)
「神戸の少年じゃないけど、切り刻むのが趣味じゃなかったんだろうけど、切り刻んだ」
言っちゃえる人を大臣にまでしちゃったんですから!



政治と金に関する議論が国会で尽くされなくて、何の意味があるんですか?
神戸の連続児童殺傷事件を関連のない話で引き合いに出すなんて不謹慎も甚だしい。
これらは自身の発言の重さを顧みられない議員を選んだ国民の失敗であります。

私は基本的にノンポリです。
政治を批判できるほど頭が良くありませんから。
んが、今回のはどうかと思うなぁ。

だってこれ、お店が客を見下しながら商売やってるのと同じでしょ?
そういう店は早晩潰れると思いますけどね。

by keibi-in | 2010-01-30 12:27 | 雑感  

<< 日本、難破中 それを盗るか!? >>