人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンタは仁術

『殺人未遂容疑:サンタ姿で暴行、放火 43歳の男を逮捕』 (毎日jp)

こんな事件が起きていたとは知りませんでした。
サンタ警備員を目指す私としては、サンタ姿で悪事に及ぶなど許せない話です。

ってサンタ警備員て何だって、自分でもよくわかりませんが(汗)。
体形の話じゃないですよ!
それぐらいの雰囲気と影響力のある警備員みたいな感じかな。

「医は仁術」と言いますが、サンタも多くの人にとって、その仁術の象徴じゃないでしょうか。
たとえコスプレであっても、それを裏切るというのは、いっとう罪が重い。

警備も仁術に欠けてはいかんと思います。
警備の立場もただそれだけで信用される部分がある、悪用するべからざるもの。
自覚を持って携わらないと、足を踏み外すこともあるかもしれません。

仕事としては万年投げ売り状態でも、その責任はずっと重いです。
きっと、サンタクロースに負けないぐらい。

by keibi-in | 2010-02-09 04:30 | 雑感  

<< ご迷惑をおかけしております 立春とは寒さのピークと見つけたり >>