あま~い昆虫

最近食べ物を作る玩具が色々と出ていますが……。
ごめん、これは無理

『「食べられる昆虫」に子ども嬉々! 衝撃の「リアルさ」にも注目』 (J-CASTモノウォッチ)

私の場合、昆虫ってだけでダメ。
その上こんなにリアルって、もう泣きそう

そもそもカニパンとかたい焼きとか、モチーフの形がズバリなものだと悩んじゃうんです。
どこから食べたらいいのか……。
食べてる途中で頭だけ残ってるのも、頭がなくなってるのも、なんか罪悪感。
残酷っぽい見た目になっちゃうじゃないですか。
だからその辺を食べるときには、途中なるべく見ないようにして食べてます(苦笑)。

でもこの玩具、確かに子供には受けそうですな。
お子さんがいらっしゃるご家庭では、親子の時間を持つのに使えそうです。
間違えて本物を食べる子供が全国的に出る予感!?(ないない)
[PR]

by keibi-in | 2010-02-20 07:35 | 飲食  

<< 遺留品はサンダル 伊豆とトイレの関係 >>