人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほほえみの職場

『職場でのイライラ要因、トップは「不機嫌な同僚」=英調査』 (ロイター)

わかります! イライラって伝染しますよね。
職場での陰口よりも上位というのは少し意外な気もしますけど。

自分がイライラしていると人当たりが悪くなって、相手も不快にさせてしまう。
サービス業なら職場内に限らず、お客様に対してもそうですよね。
逆にお客様の無茶にも言えることです。
それらが全部悪循環すると。
警備ももちろんそうです。気をつけないと……。

どこかでそれを断ち切る笑顔を持ちたいものです。
自分がそうなれたら最高ですが、そこまで人間できてないのがなんとも(汗)。
わかってても簡単にできることじゃないですもんね。
笑顔だってピンキリです。
暗い気持ちで無理やり浮かべる笑顔が、晴れやかな気分の笑顔に勝つのは難しいでしょう。

するとほほえみの国、タイ最強!? ポンサック~!(謎の叫び)

by keibi-in | 2010-02-23 05:14 | 雑感  

<< 恐怖の紳士靴 ニューヨークからハワイへ >>