人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いかの……

いかのおすし』という、子供向けの防犯標語があります。
以前、このブログでもこんな話をさせていただきました。

 知らない人についていかない
 他人の車にらない
 おごえを出す
 ぐ逃げる
 何かあったらすぐらせる

という内容ですが、同僚とこの話をしていたときのこと。
『め』って、なんの略だったっけ」と聞かれました。

……め?
『め』なんてどこに……?

「あれ? 『いかのすめし』だったよな?」
それ間違ってます……でも惜しいッ!(笑)

by keibi-in | 2010-02-25 06:05 | 雑感  

<< ♪あんなものいいな 出てたらいいな 恐怖の紳士靴 >>