♪あんなものいいな 出てたらいいな

警備をしていると、「こんな仕様の○○があればいいのに」と思うことがあります。
たとえば雨合羽。たとえば安全靴やら手袋。

探してみると近い物はあるんだけど、微妙に求めるものと違ってたりします。
あるいは定番ではなくて入手困難だったり、どう見ても品質的に怪しげだったり。

警官や消防士の意見を元に作られたという便利グッズやプロツールなら結構あるようです。
が、どういうわけか「警備員の~」はない。
長く勤める人が少ないせいでしょうか……。
「だっておまえらプロ少ないじゃん」と暗に言われてるような気すらしてきたりして(涙)。



常々思っているところでは、短い誘導棒にもっと選択肢が欲しい!
視認性を求めて長いほうへ行きがちなようですが、短くても光量が充分ならいいのでは?
駐車場警備等では全体で30cmも要らないですよ。
長いと携帯も取り回しも面倒になりますし、発光部15cm程度で充分。
で、ホルダーがなくても腰に差せるよう、クリップがついてて欲しい。

あと懐中電灯つき!
オマケみたいな手元確認用ではなくて、もっとちゃんとしたのをグリップの尻にどうでしょう。
どうしてどこも出してくれないのか不思議なぐらいなんですが……。

他にもあれば便利なのにというアイディアはいくつもあります。
これをご覧のメーカーさん、いらっしゃいましたらぜひ開発お願いします!
[PR]

by keibi-in | 2010-02-26 03:31 | 警備  

<< ふるえて眠れ いかの…… >>