見えない敵と戦います

普通に立ったり歩いたりではどうということはないのですが……。
バイクに乗ってたりすると風を受けるせいか、目が埃っぽいチクチク感に。
そろそろ花粉飛びまくりですかねぇ。
鼻のほうは滅多に来ない私ですが、目のほうはたまに来るようになりました。

交通誘導以外の警備業務は顔出しが基本なので、花粉症のかたは辛いでしょうなぁ。
特に駐車場とか雑踏警備なんか、屋外だしマスクつけられないし。
薬も集中力落ちたり眠くなったりで、これまたNG。

じき自分も仲間入りしそうなので、どうしようか悩み中です。
最近『塗るマスク』って広告やってますが、あれって効くんでしょうか?
アレルギーは原因物質の蓄積で発症するって言いますし、今から使ってみようかな?
でも目のまわりに塗るのは……ダメだろうな(汗)。
[PR]

by keibi-in | 2010-02-28 09:25 | 近況  

<< お笑いでもイカ ふるえて眠れ >>