外国の非常識は日本の非常識

『外国人が選んだ「日本の不思議すぎるお菓子TOP20」』 (web R25)

ふむ、これは逆に言うと外国人のお土産になるってことじゃないですか?
「日本じゃそこらでこんなもの売ってるんだぜー」という話のタネ的な。
いつか外国のかたにお土産を相談されたら挙げてみよう。お菓子なら手頃ですもんね。

私はこの中では『いかチョコ』を食べたことがあります。
さきいかにチョコを載せたという、確かに積極的に手を出したいとは思えない組み合わせ。
でも味はわりとアリでした。
みたらし団子のような甘辛いのがおいしいのと同じで、甘しょっぱい組み合わせもイケるという。
リピート? それは……うーん(笑)。

そしてここで挙げられているお菓子たちをよくよく見てみると……。
日本人の菓子作りの哲学云々は関係なくない?
日本でもキワモノ扱いされているであろうお菓子がほとんどな気がするぞ!(笑)
[PR]

by keibi-in | 2010-03-03 08:26 | 飲食  

<< 間違いだらけの安全靴選び オタク顔ってどんなかな >>