人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーの華麗な食べ方

『「カレーの正しい食べ方」 混ぜる?混ぜない?「永遠の議論」』 (J-CASTニュース)

ごめんなさい! 私、最初に全部混ぜちゃってから食べます!
見た目にきれいでないのはわかってます。
そうしないと、ご飯だけ、カレーソースだけが余っちゃうことが多いので……。

でもカレーって『正しい食べ方』のあるものなのかな。
強いて言うなら、味も見ないでウスターや醤油をドバーっとかけちゃう人のほうが気になるなぁ。
作った人の意図する味があるはずですから。

それはさておき。
同席した人が不快になる食べ方をしない、というのは、食事すべてに共通するマナー。
混ぜない派にとって、最初に混ぜるのはそれぐらい罪深いってこと……?(汗)

by keibi-in | 2010-03-18 10:12 | 雑感  

<< ズボン下の正しい穿きかた 丁寧さのさじ加減 >>