人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ 砂の降る街を~(ワワワワ~)

黄砂と花粉のシーズンということで、目薬が手放せないかたは多いと思います。
私もここ数日、とにかく目がチクチク・ゴロゴロ
頻繁に目薬を差すのですが、あまり効きません。
……と思ったら、目薬にも正しい差し方があるんですね。

『目薬:目パチパチはダメ 正しい点眼5%』 (毎日jp)

私は目薬を差したら、目をぐ~るぐるとやって、薬液を全体に回してからパチパチしてました。
そうか、パチパチしたらダメだったのか……。

試しに書いてあるとおり、目頭を押さえながらしばらく目を閉じてみました。
うーん、異物感はあまり変わらないかな?
スッキリ感は増しました!

以前、耳鼻科で処方される花粉症の薬は、市販薬とは段違いに効くと聞きました。
目薬にもそういうの、あるのかなぁ。
あるなら眼科に行ってみるんだけどな……。

by keibi-in | 2010-03-25 01:21 | 雑感  

<< 決戦はテキサス ボケてないっすよ >>