マンホール・トラップ

このところ雨が多いです。
警備においては、雨天は注意事項が増えるばかりで、いいことがありません。
昨日も私の目の前で、マンホールの蓋を踏んだご婦人が転びかけました。

咄嗟に支えたのですが、こちらは合羽姿。
お洋服を濡らしてしまって、自力でこらえられたなら悪いことをしてしまいました。
咄嗟のことなので、考えている暇はなかったですが……。

なんで濡れたマンホールの蓋ってあんなに滑るんでしょうね。
昔からまったく変わってない。
表面のパターンとか材質とか、改良されても良さそうなものですが。
ってか改良してください

かくいう私も、バイクで踏んで転びかけたことがあるんです。
自宅の近所がなんとも危険でして。
カーブの直前直後とか、ライン取りの都合で踏みやすい位置にばかりマンホールが!

あまりにも意地の悪い配置なので、罠ではないかと思えてきたり(苦笑)。
もうちょっと考えて設置して欲しいよなぁ……絶対事故率変わりますって!
[PR]

by keibi-in | 2010-03-27 09:41 | 雑感  

<< いたずらに押すなかれ 決戦はテキサス >>