5台のバイクを持つ男

近所のおばさんから「たくさんバイク持ってるのねぇ」と言われる。
ちょっとイヤミっぽいニュアンス。
なんで? 1台しか持ってませんが?
考えてみるに、こういうことかもしれません。

ちょっと前にバイクが不調になりました。そのバイクをAとしましょう。
修理に出したのですが、そのあいだ不便なので友達に借りたのがバイクB
バイクAは寿命だったので、買い換えることになりました。現在乗っているのがバイクC

このバイクC、中古だったせいか、いきなり不調に陥りました。
これまた修理に出すことになったのですが、そのときは代車があって、これがバイクD
これらとは別に、会社のバイクに乗ることもあります。バイクE

おばさんには私が最大5台のバイクを使い分けているように見えたのでしょう。
あたりを改造バイクがやかましく走るので、同類に思われてたりするのかも。
しかしチェックされてるもんですなぁ。イヤン。
[PR]

by keibi-in | 2010-03-29 07:47 | 近況  

<< 運転がうまいのは誰 いたずらに押すなかれ >>