人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運転がうまいのは誰

交通警察のテレビ番組を一緒に見ていた友達がポツリ。

「無茶な走りで事故らないのを自分の運転がうまいからだと思ってる奴ってさぁ、
 まわりが避けたりブレーキ踏んでくれてるおかげってのが分かってないんだろうな」


いいこと言ったッ!
その通り!


事故を起こして被害が少なかったときも「運が良かった」なんて言います。
でも大半はまわりがそうなるよう動いてくれたんであって、感謝すべきは運じゃなく人ですよね。

単独事故もあるにはありますが、交通事故にはやはり相手がつきもの。
自分が不幸になるのは自業自得でも、他人を巻き込んで不幸にする権利はありません。
誰にとっても決して他人事じゃなく、私も慎重に運転しないとイカンと感じた次第です。

by keibi-in | 2010-03-30 01:20 | 雑感  

<< あの素晴らしい万博をもう一度 5台のバイクを持つ男 >>